JAL QuiC×マクドナルドキャンペーンで困っていること

4月から継続されたこのキャンペーンで困ったこと。

これまでのキャンペーンで対象商品だった「てきやきマックバーガー賞」が無くなり、「マックホットドッグクラシック賞」が増えた。

また「プレミアムローストコーヒー賞」以外の確率が1/10だったのが記載に無くなり、確率が上がったように思える。

なぜなら4月だけで12回搭乗したが、「プレミアムローストコーヒー賞」のみは2枚だったので、80%強の確率でコーヒー以外の商品となった。さらに、シートの出力のされ方もかわったようで、「ビッグマック賞」と「クォーターパウンダー賞」が連続や一つおきなどランダムで印刷されている。

このキャンペーンの終わる9/30までの搭乗回数やコーヒー以外の当選確率を考えると、是非、選べるメニューを増やして欲しいものだ。この4つだけだとさすがにマクドナルドに飽きが来てしまうし、「クォーターパウンダー」、「ビッグマック」という分量の多い商品だけしか選べないというのは、搭乗の多い客への何か仕打ち?と感じてしまう。この分量のメニューだけだと女性、子供にも不人気だと思うんだけど。

ソーセージエッグマフィン、ハッシュポテト、てきやきマックバーガー、ベーコンレタスバーガー、シャカシャカチキンを加えて欲しい。そうしたら、糸山氏に代わり超微力ながらJAL株価の下支えをしたい。