JAL FLY ONが10万ポイント超え

今日の出張(往路分)で 100,320 ポイントとなり、JGCダイヤモンドを達成した。

ビッグマック賞

さらに「JAL国内線 QuiC × マクドナルド キャンペーン」で「ビッグマック賞」が、達成を祝福してくれるかごとく、ど真ん中に印刷されていた。

本来の予定では、11月末でJGCプレミア、12月末でJGCダイヤモンド達成で、それぞれのステータスカードを手に入れるはずだった。しかし、予定が崩れ12/2でJGCプレミア、同月中のJGCダイヤモンド達成となってしまい、JGCプレミアのステータスカードを手に入れることができなくなった。少し心残り。

それにしても、ほぼ半年でJGCダイヤモンドを達成できた。人間やればできるものだなぁ、とボキャブラリ不足で一部しかフィットしない言葉が頭をよぎりつつ、感慨深さを感じた。

業務の内容は来年も変わりそうにないので、来年もこのペースで東京-大阪間だけのシャトル便のような出張が続くのかと思うと、ちょっとそれはしんどいかも・・・。

搭乗回数は83回だった。出張なのに修行僧のような気構えで臨んだ今年も今日の復路とあと1往復で終わりだ。

これだけ乗ると、さすがにいろんな意味でJALに関してTipsができた。年末に書き記していきたいと思う。