GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

今日は定例の東京出張でかつ宿泊だったので、退社後『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』のGUNDAMを見に行ってきた。夕焼けに映えるGUNDAMを撮影するつもりだったんだけど、仕事がおして夕闇迫る19:00頃にゆりかもめ「台場」駅に到着。

早速、ホテル日航東京裏から天王洲アイルとレインボーブリッジをパチリ。

天王洲アイルとレインボーブリッジ

撮影し、そのまま潮風公園の方へ歩いていくと、18m実物大GUNDAMの後ろ姿が見えてきた。

P1020444

なかなかいっぱいの人がいた。「タッチ&ウォーク」でGUNDAMをくぐり抜けることができる。(19:30が最終締切のようだった)

P1020455

すごい迫力で、動いても全然おかしくない。将来は、こんなモビルスーツが街をがっさがっさ歩くのだろうか。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』のコンセプト

~僕には帰れる場所があるんだ~
宇宙世紀0079年。
人々が様々な地球問題から
宇宙コロニーへと移民をして半世紀以上・・・

いま世界が直面している環境問題も、
ガンダムの世界で描かれているものと、
そう遠くはありません。

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」は
ガンダムをシンボルとし、
緑あふれる都市東京の明日を育みます。

東京の今を、そして未来を、感じてください。
東京が永久に美しい故郷であり続けるために。

私たちには帰れる場所があります
愛する人がいる場所
蒼く澄んだ美しい故郷
私たちの生まれた地球
その地球の再生を
東京から世界へ