杉真理

ほんのふとしたことで、『いとしのテラ』 にぶち当たり、杉真理のことを思い出した。

「STARGAZER」と「MISTONE」のアルバムはカセットで何回聴いたかわからないぐらい聞いてたことを思い出した。

調べてみると、去年はデビュー30周年と言うことで、去年ぐらいからCD(過去の当時は確かレコード)が出ているらしい。

よく思い返してみると、TVにそんなに出てる人じゃなかったように思うし、アルバムジャケットもサングラス姿だったので、結局今までどんな人か顔さえよく知らないままファンだった。でも、今回 blog の特に 03/14 「So Long Dad」 を読んでどんな人か何となく理解できた。

疑問が一つ氷解できて、何となくうれしい。