2009/10/末までのJAL搭乗実績

明日、参加すれば良いだけの会議出席のため東京へ出張予定だったが、その会議の他に喫緊にface to faceで会って解決しなければいけない事項がないことと、個人的に日常業務のバックログが貯まっていることもあり、出張を見送り、今月はこれで締めることにした。

今日時点で搭乗回数99回、FLY ONポイント(FOP)は128,860 ポイントとなった。この調子だと、年末には15万FOPを達成してしまうだろう。こんなことであれば、10万FOPでJGCダイヤモンドの権利を獲得した時点で、ANAに切り替えANAプラチナサービスの権利を取得しておいても良かったかなとも思う。

あと1回で搭乗100回達成だ。仮にすべて日帰りとして稼働日ベースで計算すると50日だから、1年のうち2ヶ月半も東京にいたことになる。振り返れば特に寄り道することもなく、単に黙々と東京まで超遠距離通勤していた感じで、せっかく出張しているのに寂しい限りだ。

11/1から来年3/31までの期間で再び始まる「QuiC×マクドナルドキャンペーン」はクォーターパウンダー賞が無くなり全くの期待外れ。もうビッグマック食べ飽きたんですけど!って言いたい。今のようにご搭乗案内の裏面を白く寂しいままに放置せず広告枠として売り出し、それで得た資金を元にメニュー拡充交渉するとか工夫して欲しかった。来年の3月までビッグマックのチケットが貯まりまくるのかと思うと、ゾーッとする。それこそ、ヤフオクで売るしかない。ちなみに前回のキャンペーンで得た枚数が一番多かったのはクォータパウンダーで、その後ビッグマック、マックホットドッグ、コーヒーの順だった。