2001/10/08

TV(Fuji)でドラマ「西洋骨董洋菓子店」見た。今まで忙しくて、ここ2年ぐらい月9という時間帯にTVを見ていなかったのでなんだか新鮮な気分。久し ぶりに見るとおもしろい。次回も見ようと思った。主人公の滝沢が「うまい」って連発してた。どうも夜中のTV(Osaka)の『debuya』の見過ぎか 頭の中で「うまい」を「まいう~」と翻訳してしまう。困ったものだ。それにしてもこの前、BS(NHK)を見てたら、ホンジャマカの石塚が海の上でカキを 食べていたとき「うまい」って言ってた。なんだか許せない気分。そこでこそ「まいう~」だろ!!

今日欲しいものが増えた。松下電工のフロアスタンドSFP111 (画像リストもしぶい)。3つのランプで上方と足下を照らしてくれかつ、色もかえれるらしい。欲しい!!

昨日の夜中からのハードな使い方でSunがぶっこわれた。電源入れても動かなくなった。明日電話して on site で直してもらわなきゃ。

今25:00、またアフガンへの攻撃再開したらしい。制空権を完全に取るまで夜間に攻撃、昼間に衛星等で戦果評価。これの繰り返し、そのあとは数年にわたるかもしれない野外ゲリラ戦でタリバン含むテロリストを壊滅させるらしい。
このあおりでTV(NHK)で浜田省吾ライブやってたのに途中で打ち切られた。。ニュース始まったよ。かなぴー。浜田省吾を聞けば必ず学生時代を思い出す。浜田省吾を好きな奴がいて毎夜の麻雀の時に必ずかかってた。とても懐かしい日々を思い出してたのに。