自分の人生がつまらなすぎると・・・

そっか、暇をもてあましたり、人生がつまらないと、確かに他人の動向に気が向くよな。
さぁ、がんばろうっと。

***************
日刊サイゾー
【第27回】小明の「大人よ、教えて!」”逆”人生相談
山路徹さんの至言「バラエティーが怖いようでは戦場に行けないですよ」(後編)

山路 ただ、今までの人生を振り返って、僕はわりかし同性からは嫌われてるんですよ。例えば僕が『ニュースステーショ ン』(テレビ朝日系)にいた時は久米宏さん、『ニュース23』(TBS系)の時は筑紫哲也さんや鳥越俊太郎さん、そういう目上の人たちが僕をかわいがって くれて、引き上げてくれたのね。それが同世代の人たちは気に入らないみたいですよ、何でかね? 僕なんかいつも自分のことで精いっぱいで、わざわざ他人に 関心をもつ余裕も時間もないですよ。だって、つまらないでしょ? 他人のことなんて。

――まぁ、自分の人生がつまらなすぎると、人の不幸に乗っかるという嫌な遊びをするようになるんですよ、心の貧しい人は……。それにしたって、ミャンマーで身柄拘束までされてたのに、ぜんぜん関係ないところで話題になってびっくりされたんじゃないですか?