rice 『凛』

Raphael(ラファエル)はビジュアルバンドなんだけど、リーダーの華月の楽曲とYUKI(櫻井有紀)のボーカルが組み合わさり、見た目とは異なる「癒しの旋律」で良い感じだった。しかし華月が急逝し、バンドは活動停止。

今日メールチェックしながら、たまたまPV を見て、この歌声聞き覚えあるぞと反応してしまう。
YouTube : rice – 「凛」 PV
rice 『凜』

オルゴール調の出だしから始まり櫻井有紀の当時と変わらない歌声と村田一弘のドラム、そしてチェロとバイオリン等ストリングスが加わるバラード。なんて良い曲だ。Raphaelの『eternal wish ~届かぬ君へ~』も好きだけど、それを軽く超したわ。絶対聞くべし!