2001/10/21

朝、オークションで当てたスタンド届く。自分の身長を超える箱が玄関に鎮座した。早速開梱し青色フィルターを上部に載せセットアップ完了。 とりあえず点けててみた。良い感じだけど、この部屋には似つかわしくないことがわかった。スタンドを出した後の箱が、なぜか棺桶を彷彿させた。一瞬その中に入ってみようかと思ったが、アホらしいのでやめる。これはまたゴミ捨ての日が大変だな。
お昼からは、昨日決めたシグマリオン2とAir H”カードを買いに八千代ムセンまで行く。Air H”(TDK RH2000P)は昨日Mを送るついでに寄った際に聞いた価格(7,800円)で買えた。再度シグマリオンの値札を見ると、39,800円だった。H”のカードを買う時に聞いてみると、36,000円までという話だったので買うのはやめた。これは梅田で買わないといけないのかと思う。
ついでに、ずっと気になっている錠前を見に、コーナンへ行く。なんと川口技研のキーがあった。これならDIYできるので、錠代だけで済ませられると思ったが、色がシルバーしかなかった。シルバーで妥協も考えたが家に帰って改めて鍵を見ると、シルバーだとやはりおかしすぎる。とりあえず、コーナンに電話し交渉する。ゴールドは取り寄せになって金額も上がるとのこと。明日金額を教えてもらうよう電話した。シルバーが13,800円だったので、 どのくらいまで上がるかが心配だ。。。
夜、スタンドを使ってみた。上方に開いたスタンドは間接照明で結構優しい光だったので気に入った。今もスタンド点けて書いてる。けど、下部の光は、この部屋にはふさわしくない。ついでに青い光はもっとふさわしくない。やはり、このスタンドはリビングへ持っていくべきかと思案中。
それにしてもここ半年、やけに出費が多くいけないなと思う。貧乏人が小金持ちになるのは良くないということで、なるべく手元に残さず、さらに簡単には引き出せない貯金方法を考えることにする。