君と、街と、

3:30am 何だか眠れない。

1年に何回か来るこの症状。
そういうときは、目を閉じ音楽を聴きながらひたすらリラックスし、その時間を楽しむこととしている。

今日は久々にMasnacさん のmidi「君と、街と、」(kimimati.mid)を聞いてみた。ときどきこの曲が聴きたくなるのだ。
僕が持っているファイルの更新日時は 2001/5/5 1:16amだった。その日も今日のように夜間のネットを徘徊していたのだろう。。
当時の彼のサイトでは「10分近くある、きれい系インスト曲です。なかなか印象的な感じ♪」と書かれている通り、とても良いメロディだ。

ただ、とっても残念なことに、この midi ファイルは現在は公開されていない。

吉江審さん(1999年没)の義兄が吉江さんを偲んで、義兄に出された年賀状(1966-1999)を紹介していたサイトがかつてはあり、MasnacさんがそのサイトにBGMを提供されていた。そこから辿ってこの曲を知った。
話は少しそれるが、吉江審さんの年賀状は版画だと思うが、特に1960年代のものが「日本の冬」のイメージそのもので自分の中で殿堂入りしている。